FC2ブログ

食欲の秋です! Part2

みなさまこんにちは。

まだまだ暑い日が続いておりますが、お身体は大丈夫でしょうか?

先日テレビを見ておりましたら、大船渡(岩手)の秋刀魚を食べるイベントが東京で行われておりました。
その時、現在不漁で秋刀魚の値段が高騰しているとの事でした。
昨年は一匹200~250円の秋刀魚が、今年は小ぶりな上に500円と高くなっており食卓にも打撃を与えているそうです。

正直、秋刀魚が高いのは自分には関係ない…と、思っていました。
以前までは!!

何故なら、私は焼サンマの食べ方が非常に下手なのです
だからサンマが嫌いでした!!(ホントは魚類全般に好きなんです)
ただただ無計画のまま食べ進め、小骨を刺し、美味しい所は残すと言う有り様です。
そこに輪をかけたのが 姉の旦那さんの非常に上手な食べ方です。
よくマンガに出てくる頭と尻尾だけの綺麗な状態で召し上がる義兄に嫉妬してしまし、余計に秋刀魚が苦手になりました。
魚こんな感じです。
しかも頭も尻尾もバリバリと食べてしまうから驚きでした
     
しかし最近、某回転すしや某串カツ屋でサンマの握りやサンマの串揚げを食べたらメチャクチャ美味しいコトに気づいてしまいました
脂ののりもよく、串カツに至ってはあまりにも美味しすぎてお酒も進むし…お酒もサンマの串揚げも追加しまくりでした。
秋刀魚ってこんなに美味しいんですね

きっと小骨を取るのが面倒なだけだったんでしょね…

@かずさる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toyotenrei

Author:toyotenrei

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR