こんにちは
私はホテルやライフコンサルタント、介護職を経験してきました。
どの仕事も共通しますが自分がお客様・ご家族の立場だったら
どうされたら嬉しいかどうされたら悲しいか…考えて接客を行わなければならないし、
何より私達はお客様・ご家族がお支払いされたお金からお給料を頂いているコトも忘れてはなりません。
ミスがお客様・ご家族の印象を変えます。
そしてお客様・ご家族にとって、私どもスタッフはベテランも新人も関係なく
失敗しても”新人だから仕方ないよね”は許されない仕事です。
だからこそ一回一回を大切にしなければなりません。
@かずさる
私はホテルやライフコンサルタント、介護職を経験してきました。
どの仕事も共通しますが自分がお客様・ご家族の立場だったら
どうされたら嬉しいかどうされたら悲しいか…考えて接客を行わなければならないし、
何より私達はお客様・ご家族がお支払いされたお金からお給料を頂いているコトも忘れてはなりません。
ミスがお客様・ご家族の印象を変えます。
そしてお客様・ご家族にとって、私どもスタッフはベテランも新人も関係なく
失敗しても”新人だから仕方ないよね”は許されない仕事です。
だからこそ一回一回を大切にしなければなりません。
@かずさる