FC2ブログ

二俣川

こんにちは「はぎ」です

先日、10年以上振りに二俣川へ行って参りました
目的はただ一つ



はい
運転免許証の更新です

2018年に新庁舎になったようで
とってもとってもキレイな建物へと変貌しておりました


とは言いつつも、久しぶりすぎて、前回行ったときの記憶はほとんど無いのですが・・・

無事2時間の講習を終え、新しく交付された免許証を受け取ることができました

コロナの影響、特に前回の緊急事態宣言の影響により、以前より混雑しているようです
が感染対策はバッチリしてくださってます
運転免許証の有効期限延長措置をとることもできるようですが
延長されない方は失効に気を付けつつ、安心して更新してください


ちなみに、「二俣川に行く」と言って
=免許の更新と話が通じるのは神奈川県民特有のもののようですね
通じたときはなんとなくうれしく感じてしまいますね

塵も”少々”積もりました 

こんにちは

昨年10月に茅ヶ崎で式をさせて頂いたお客様より連絡があり、ちょっとした相談を受けました。
自分が出来る何かをしようと、提案をすると「そんなコトもしてくれるの?」と、言ってくださり何気ない提案でしたが、お客様に喜んで頂けたコトは励みになりました。

それから数日後にご自宅へお伺いしたところ、「これもお願いしようかな…」と、別のご注文まで頂きました。
お客様にも喜んで頂き、少しながら会社にも貢献出来たことが嬉しく、ちょっとずつ積もった塵が小さい山になりました。

これからもちょっとずつですが積もらせて頑張って行きたいと思います。

@かずさる

ねぶた!!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年はコロナ禍で、皆さまも大変ない思いをされたコトでしょう。
今年は一日でも早くコロナが終息し、平穏な日々が迎えられるコトを願っております。

そんなこんなで私は新年を迎える前に寒川町にあります寒川神社へ参拝に行って参りました。
大晦日や新年を迎えてからですと、人が多く密集してしましうと思ったので、人出の少ない大晦日前にしました。

そのおかげで、人も少なくゆっくりとあんなコトやこんなコトを神様に願い事をお願いをし,ゆっくりとお守りを選ぶコトも出来ました。
また、初宮参りにも遭遇し自分のコトのように嬉しくなりました。

こんな参拝もありですね!!

その寒川神社ですが、初めて行ったのですが本堂や入り口の門に見慣れたものを発見しました。
IMG_3348.jpg   IMG_3350.jpg

青森ねぶたです
作者は幾度とねぶた大賞を受賞されている北村蓮明さんです!

神奈川でねぶたが見られたコトは幸せです。
ってか、もう21回目なんですね…
今年はあの迫力のある、青森ねぶたがあの場所で見られるコトを願っています。

今年は皆さまにとっても良い年になりますように…

@かずさる

良いお年を…

@エノジです。

今年もあと数時間となりました
皆様にとっても色々なコトがあった一年かと思います。

我慢しなければならなかったコトが沢山だったと…
コロナ禍が終息して、皆さまが笑顔になれる日が一日でも早く訪れますように…

そして来年は良い一年になりますように!!

それでは良いお年を…

冬到来!!

先日、寒さに耐えられず…ついに押入れから電気ヒーターを出しました。

一応は自宅にエアコンは付いているのですが、電気代が掛かりそうだなぁと我慢をしておりました!
そして箱からヒーターを取り出すと、本体と土台を固定するネジが見当たりませんでした

どこを探しても見からず、結局その日はエアコンをつけて次の日に製造元に注文をすることに…
ところがいざ注文をしようとすると、部品は1000円に対し送料は1700円

1円玉より小さいサイズのネジ4つが送料1700円
ついついオペレーターの女性に「たっか!!」と言ってしまいました。
封筒でイイんでダメですか?と懇願しましたが、オペレーターの女性は某運送会社だけですと…回答

背に腹は代えられなず部品より高い送料を支払い購入しました。
今度は無くさないようにガムテープで本体に固定してしまうと心に誓いました!!

でも、ちっちゃい部品って、いつの間にかどっかに行ってしまいますよね…皆さまもそんな経験ありませんか?

@かずさる
プロフィール

toyotenrei

Author:toyotenrei

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR